食事グルメ・食べ物

ドミノピザの春キャンペーンでははスマートフォンからだと「花見割」で15%オフになるという割引がありました。
スマホからはGPSで配達場所の指定が出来るので、自宅はもちろん、公園や友人の家にいてもかんたんに注文できます。
宅配ではなく出先で配達して欲しいこともある方は、どこでも配達のスマホサービスを活用してみてはどうでしょう!
さらにすごいのは、Docomoのスマホなら、携帯電話料金といっしょにピザの支払いを引き落としにできることです。
宴会中にお金の受け渡しをするのって、面倒ですよね。薄暗い中で小銭を用意したり、商品が届くまでは邪魔にならなくてわかりやすい場所にに置いておかないといけないし。
でも、もし酔っ払ってしまっていても、このドミノピザのかんたん支払いならお金の受け渡しが必要ないのでスムーズです。
なんと、コミケ会場にも配達してくれたとtwitterでつぶやいたことがネタになったこともありました…
海外ドミノピザも無人ヘリでの配達を開発中ですし、デリバリーピザ業界には頑張って欲しいものです(笑)。

 

会員登録で気になるのはメルマガの頻度や内容ですが、ドミノは割引クーポンや新商品のお得なキャンペーン情報を送ってくるので、ピザ好きなら迷惑メールには感じないと思います。

 

ちなみに、数年前に土日限定・ピザ半額のクーポンキャンペーンがあり、私は2日間で3回もピザを半額注文したんですが、配達のお兄さんが笑顔で雰囲気も良かったので安心しました(笑)
パソコンだと他にもお得なクーポンがあります。中でもクイズは有名で、今はもう終わっていますがHARD問題に正解すると50%OFFという太っ腹なキャンペーンはあったことも。
普段でも、注文から30分以上に配達されないと、他のクーポンと併用可能の500円割引券を渡してくれます。
宅配ピザチェーンの中でも、ドミノピザは割引関係のサービスが凄いですね。

続きを読む≫ 2016/03/30 14:41:30

ユッケ(生肉・肉刺身)の規制以後、生肉ファンとしてはさみしいところです。一部解禁されたとはいえ、気軽に提供・販売する環境ではないようです。また、梅雨や夏は焼肉用でも食中毒やO-157が危ない季節ですね。

 

・・・でも、TV・ニュースを見るたび余計ユッケが食べたくなる・・・

 

そんな肉マニアにおすすめなのが馬肉です。

 

馬肉の本場・熊本で創業200年以上の「菅乃屋」では、飼育から工場までを一貫して同じ敷地内で管理しています。
もちろん、厚生労働省の認可済み・生食基準クリアで合法です。
馬肉というと値段が安いイメージを持っている人もいるそうですが、馬刺しとして食べられるレベルのお肉にするには、専用の飼料や肥育のためのコストがかかっています。
数年前までは生産量・消費量ともに減り続けていた馬肉ですが、近年では高級肉ながら出荷が増えているそうで、熊本の繁華街にある菅乃屋の実店舗も大盛況。

 

通販で販売されている生食用馬肉は真空パックで冷凍便配送なので、新鮮なまま自宅で食べられます。
馬肉は牛肉より低カロリーで鉄分・コラーゲンも多いそうなので、夏バテ予防にも良いですね!
馬肉のいいところはそれだけでなく、脂の融点が30度からと低いため(牛は40℃)、口の中でのとろけ具合が絶妙です。
牛と比べるとやや甘みがありヘルシーな味わいで、かなり美味しいです。しょうゆとおろしニンニクの薬味だけで食べるのが肉自体の味がわかりやすくておすすめですが、馬肉を良く食べる産地では納豆と和えて食べるのも好まれています。

 

おすすめは色々ありますが、とりあえず下の2つです。

ユッケ,通販馬刺し,通販

ただの画像なので、菅乃屋にはテキストリンクからどうぞ
ユッケのページをみて品質・衛生管理に安心

馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

 

びっくりマークなぜ牛の生肉は食べちゃいけないの?

 

そもそもなぜ牛の生肉が禁止されたのかというと、動物のおなかの中に常在する食中毒菌が加工する際に肉にもついてしまうおそれがあるからです。
生の豚肉にウイルスやE型肝炎のおそれがあることは有名だったものの、昔は牛生肉にリスクは少ないとされていました。
しかし、ある焼肉店で集団食中毒が起り大問題となったことから生食用の食肉加工基準が定められ、食品衛生管理者がいるか生食用食肉取扱者の講習を受けた人などの責任の下、専用の施設でしっかり消毒をした機械・器具を使い加工する温度まで厳しく定められたのです。
そのため、牛の生肉専用の加工施設をもっていない業者はユッケ用の肉を生産・販売することができません。
生で食べても平気な牛肉には、加工した施設名・生食用である旨・生肉は食中毒の危険性があること・子供やお年寄りなど体の抵抗力が弱い人はが明記されています。逆に言えば、きちんとした表示がないのに生食用として売られていたら、衛生的にかなり危なくおなかを壊す恐れがあるということです。
厚生労働省がこの基準を定めて以来、生で食べられる牛肉は一気に減りました。賛否両論はありますが、肉の鮮度だけでなく加工の方法でも食中毒のリスクが大きく変わってくるとのことなので、救急搬送される人をゼロにするためにはしかたないことなのでしょう。

続きを読む≫ 2015/05/07 23:44:07

毎月1日に発行される無料冊子『月刊Ponta(ポンタ)』は知ってますか?
Pontaカード加盟店の店頭で配布中です。
だいたい、レジの近くに目立つように置いてありますが、ローソンやローソン100なら自動ドアを入ってすぐあたりのフリーペーパー置き場にあったり、レンタルショップのゲオならば会員申込用紙のあるカウンター付近にあることも多いです。
月刊ポンタには、お得なポイントキャンペーン情報や、ローソンでポイントを使って安く交換できる商品などが掲載されています。

 

月刊Pontaに掲載されているローソンの割引クーポン券

 

買い物で貯まるポンタポイントを使って、新商品などを大幅な割引価格で買うことができます。
また、月ごとにボーナスポイントがプラスされる品物の一覧も載っているので参考にすると、日常購入している必需品の買い物でも大きくポイントを貯めやすくもなります。
アニメグッズやキャラクターグッズの非売品が懸賞商品になっていることがあるので、コレクターの方も必見です。

 

誰でも好きな品物に使えて一番お得なのは、裏表紙のローソンとローソンストア100の割引券。
月ごとに内容は変わりますが、以前のPontaではローソンのオリジナルデザートブランドUchiCafeSWEETS(ウチカフェスイーツ)の割引券が2枚と、ローソンの好きなものに使える50円引き券、ローソンのおにぎり30円引き券などがあったことも。
50円引き券は100円以上の利用で使えたので、最大半額で買い物ができるというお得度でした。

 

無料でもらえるので、普段日常的にお店を利用している人なら、手にとってパラパラッと見てみてはいかがでしょう。
その月の冊子内容はPontaカードの公式サイトでも確認できますが、裏表紙に割引券があるかどうかは見られませんでした。
私はDVDをレンタルするついでにGEOでもらっています。

Pontaカード加盟店一覧
コンビニエンスストアLOWSON(ローソン)・100円ショップLOWSON STORE100(ローソン100)・レンタル&ゲームショップGEO(ゲオ)・ケンタッキーフライドチキン・紳士服のアオキ・シェル石油・CDショップHMV・ゲームセンターセガ・スポーツ&ゴルフグッズのヒマラヤ・ジャンブルストア・セカンドストリート・賃貸アパマンショップ・ルートインホテルズ・保険クリニック等

 

1店あたりの配布数量が決まっているようなので(冊子がなくなっても補充なし)、がっちり使いたい人は月初めのうちに早めゲットしておきましょう。
※一部の店舗では配布していない場合もあります。

続きを読む≫ 2015/05/01 22:44:01

モニターアンケートでポイントを貯めてる人、ここ何年かですっかり増えましたね。
電車待ちやテレビを見ながらなど、ちょっとしたすきま時間にスマホでアンケートに答えるだけでいいし、きちんとしたサイトならポイント還元もしっかりされので安心です。
とはいっても、個人情報をとるのだけが目的のサイトもあるので、優良会社かみきわめ、セキュリティ面もちゃんと守られているのかチェックしてから登録したいところです。

 

ファンくるは登録会員数40万人、キャッシュバック実績12億円以上の優良サイト。覆面モニターとして感想アンケートやクチコミを書くと、最高100%キャッシュバックされます。
覆面モニターという単語も有名になったので知っている人は多いかと思いますが念のため説明すると、飲食店に普通のお客さんとして入店し、食べ物やサービスについて問題点をチェックするお仕事です。
本格的な調査モニターですと、注文する料理やしなければいけない行動(わざと店員さんを困らせるとか)が決まっていることもありますが、ファンくるの場合は事後の感想レポートを書く程度のゆるやかな案件が主になります。
外食するのが好きな人・アンケートに答えるのが苦じゃない人なら、ご飯代がお得になってラッキーかも。

 

全国展開しているお店やなじみのある会社・通販サイトも多いので、参加しやすいですね。
以前の参加できるモニター店には、ロイヤルホスト・ワイヤードカフェ・陳麻家・世界の山ちゃんなどの有名飲食チェーンのモニターやクチコミ募集等が多数ありました。
店舗に行かなくてもいい調査では、カルビー・サントリー・やずや・サッポロビール等の新製品モニターが行われたことも。

 

サンプル・クーポン・口コミだけの気軽な参加もありですが、覆面モニターや商品モニターでのキャッシュバックがファンくるの醍醐味です。
覆面調査をファンくるでは「リアルモニター」と呼んでいて、(検索)→応募→当選→調査飲食(自費)→レポート→謝礼という流れで実質格安で食事ができます。謝礼はポイントですが、手数料無料で換金可能。チェックしつつ食事をするのも結構楽しいですよ。
地方を問わず全国で案件があり、モニター当選もすぐわかり高確率なので、気軽に登録して試してみてはいかがでしょうか。

 

ファンくる

続きを読む≫ 2012/10/20 15:00:20

ホーム