ダイエット・高血圧や糖尿病に!栄養価も自動計算の健康レシピサイト「カロレピ」

ダイエット低カロリーレシピはここ/無料簡単な「カロレピ」とは?

ダイエット低カロリーレシピなら「カロレピ」

太りやすい体質・甘いものが好き・運動不足など原因はさまざまですが、体重を減らすために苦労している方は多いことでしょう。
やせすぎよりも少しぽっちゃり目のほうが体にいいというデータもあるそうですが、太りすぎはやはり体に毒です。
日本人に多い糖尿病やひざの痛みなどは、若いうちからの体重管理によってリスクを減らすことができます。
今まで休日はゴロゴロしていた人がいきなり激しいスポーツをすると体をいためてしまうことがありますし、運動でもおやつ断ちでも「本当はやりたくないのに仕方なくイヤイヤ行動している」という状況はストレスの元になります。
極端な食事制限やハードな筋トレでやせられたとしても、それはごく一時的なもので、ストレスをかかえたままで元の生活に戻ってしまえば逆に食事量が増えてリバウンドしやすいというのはよく聞く話です。

 

 

ダイエット・メタボ・高血圧や糖尿病などの健康管理におすすめのレシピ探しサイトなら「カロレピ」です。

 

料理レシピには栄養価とカロリーがグラフで表示され、1食分・1日分での栄養素が自動計算されるので、献立選びが簡単にできます。

 

和風や洋風など食事のジャンル別・食材別・カロリー別の検索ができるのに加え、ひかえめにしたい成分(糖質・塩分・脂質)や症状悩み別(美肌・便秘・ダイエット・眼精疲労・骨粗しょう症・貧血など)のレシピ検索も可能。
低カロリーおかしやデザートのレシピも多数ありますので、甘いもの好きでも我慢することなくうまく気分転換することができます。
投稿による料理レシピがメインですが、管理栄養士による季節のレシピ・コラムや料理コンテストもあって栄養学の参考にもなるでしょう。

 

ゲストだと検索結果の並び替えができないので、無料会員登録が便利です。
積極的に参加するとポイントが貯まり1P=1円でギフト券に交換できます。
ログイン1P、レシピ投稿20P、できレポ(投稿されたレシピを料理報告)すると10P、できレポされると2Pゲット。
料理が得意な人なら、栄養管理をしながらダイエットにもプラスになるんじゃないんでようか。
辛い制限のある献立作り・料理も楽しくなりますよ。

 

低カロリーレシピを簡単検索「カロレピ!」


ホーム