短期バイト・日払い・学生リゾートアルバイト専門求人・ショットワークスを使ってみてのおすすめ感想

短期バイト専門求人ショットワークスおすすめポイント

短期バイト専門求人ショットワークスおすすめポイント

短期バイト検索サイト・ショットワークスは、「明日だけ働きたい」「1日だけバイトしたい」「4時間以内の短時間・単発の仕事がいい」というニーズに対応した短期バイトのスペシャリスト。
映画とのタイアップで「日給10万円アルバイト」企画をやっていることでも話題になりました。
Yahoo!Japanの系列会社なので、ヤフーメールのアカウントを持っていれば簡単に無料登録+応募できます

 

 

ショットワークスの求人ページで親切だと感じたのは、その仕事の「倍率」や、企業の選考情報として「プロフ通過率」「対応率」が数字表記されてる点です。

 

絶対にこの日働きたい!と思っても、単発バイトの場合人数オーバーではじかれることがありますが、倍率が低い仕事に応募すれば採用確率が上がりそうです。
「プロフ通過率」を見れば採用基準の厳しさがわかるので、これも応募前に難易度が予想できますね。
「対応率」が極端に悪い会社はブラックだと思ってもいいかも? (たまたま担当者が休みだったり、応募人数が多かったりで一時的に対応が遅れている可能性もあります)

 

 

その他のポイントとしては、一般的なバイト情報サービスと同じで職種・勤務地・未経験OKなどのこだわり条件で検索できるほか、日払いや面接ナシで絞り込みすることもできます。

 

anやタウンワークのサイトと比較すると、シンプルで感覚的に使いやすいデザインですね。
最低何日勤務か・バイト募集日はいつか・仕事の内容はなにか・最寄り駅はどこか…という必要事項が、一覧ページで全部わかります。個別のページを開くわずらわしさがなく、ざーっとスクロールできるのでちょっとした空き時間に見やすい印象。
短期アルバイトに特化したサイトということで、学生や主婦向けの単発アルバイトが充実しているし、時給の比較もしやすいです。

 

ショットワークスに登録したり応募するのは全て無料ですが、登録しなくても求人の閲覧はできるので、短期バイト・リゾートバイトを探している人は参考にしてみてはいかがでしょう。

 

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

 

 


ホーム